ミラプリ・ララフェル・FF14!

ファイナルファンタジー14のミラプリや金策について紹介していくブログです

【ミラプリ】2020春コーデinエオルゼア

春コーデです。バカでかいグラサンがPOPでCUTEで渋谷系。ララフェルのデカくてかわいい頭に似合っていますね。(暴言?)
ちなみにこの子はメインキャラのララフェルちゃん。
かわいいですね

以下、各装備の解説。

頭:エンドレスサマーグラス

胴:クラフトマンカバーオール(ローズピンク)

脚:東方麗人袴下(ボーンホワイト)

足:クワイヤーシューズ

脚は無課金勢の方々にはもうしわけない、課金の東方麗人シリーズのスカート。(結構お高いんだよなあ……)
なお完全無課金の装備はタイトルに無課金って付けていくスタンスで行こうと思います。
頭は紅蓮祭のシーズナル装備で、取り逃がした方は2020夏頃にモグステに追加されると思います。
足はシーズナル装備のクワイヤーシューズ。持ってない人は、買うのが嫌だったら他の装備で代用できると思います。
さて、胴なのですが、これはイシュガルド復興のチケットで貰える作業着をピンク色に染めたものです。
マケボでも買えるんですが、パッチ5.20現在、どの鯖でも50万ギルぐらいするのでなかなか手が出しにくい。
イシュガルド復興で最高レベル最高品質の納品を40回ほどすると貰えるぶんのチケット貯まるかなぁ。復興素材を320個ずつ用意する感じです。おすすめは錬金術師。復興素材3種を320個ずつ(イルメグとテンペストとラケティカ大森林で採れる。ギャザラーが育ってない・あるいは素材が安ければ買っちゃっても良いと思う)と、黄金蜂蜜40個(調理師が作れる。素材から作るならラケティカで採れるオオミツバチの巣を採取)があればオッケー。あとは作るだけ。


以下、突然のスーパーララフェルタイム。(祭の開幕だ!

見よ。

これがべりべりきゅーとララフェルの風よ。東方は赤く燃えている。(何?)